Fcoin(エフコイン)取引所の使い方!送金や買い方(購入方法)を解説

今回はFcoin(エフコイン)の取引所における基本的な使い方について紹介します。

初めて使用する方は特に参考にして頂ければと思います。

 

まだFcoinの口座開設がお済みでない方はコチラの記事を参考にしてください↓

Fcoin(エフコイン)の口座開設登録方法!本人確認や二段階認証について

2018.07.08

【Fcoin(エフコイン)】の受金方法について

①まず始めに取引を始めるためには、他取引所から仮想通貨を送金して来る必要があります。アカウントをクリックして「Finance」を選択します。

 

②次に受金したい仮想通貨を探して「Deposit」をクリックします。

 

③選択した仮想通貨を受金するためのアドレス及びQRコードが表示されます。これを送金元の取引所へコピペすることで受金の準備は整いました。

次に取引の方法について説明します。

 

【Fcoin(エフコイン)】買い方(購入方法)について

①「Excange」の画面に移り、pair(ペア)より売買する仮想通貨を選択します。受金してきた仮想通貨とのペアを選択してください。

 

②今回は「FT/ETH」のペアにします。FTはFCOINの独自トークンであり、価格の高騰が見込めますので購入したいと思います。

 

③右の取引板の説明になります。上が売り板・下が買い板になります。売り板は一番下の数字が最安値であり、買い板は一番上の数字が最高値の提示価になります。

また、その真ん中にある赤枠で示した価格は「今すぐ買いたい」人がすぐに買うことのできる価格になります。

 

④売り板及び買い板の数字を押すと自動的に自分の注文板の価格に反映されます。手打ちする必要が無いため、迅速な売買が可能です。

 

⑤最後にAmountに数量を入力して「buy」及び「sell」を選択します。今回は購入したいため、「buy FT」を選択すると注文が確定となります。

ただし、価格の変動によってはすぐに約定されない場合もありますのでご注意願います。

 

⑥もし注文履歴が気になる方はアカウントをクリックして「Order Management」で確認出来ますのでご活用ください。

 

【Fcoin(エフコイン)】送金方法について

①Fcoin(エフコイン)から仮想通貨を送金させたい時は受金同様に、アカウントをクリックして「Finance」を選択します。その後各仮想通貨を選択出来る画面に移りますので、該当の仮想通貨を探し出します。

探し出した後は「Withdraw」をクリックします。

 

②次に送金先の受金アドレスを入力し、送金する数量を「Amount」に入力します。最後に「withdraw」をクリックすると送金が完了となります。

以上がFcoin(エフコイン)の取引所における売買の方法や送金・受金の方法になります。上記の説明が一連の流れになりますので手順通りに行って頂ければ、初心者の方でも問題なく取引が可能かと思います。

Fcoin(エフコイン)は只今注目されている「FTトークン」を売買できる限られた取引所ですので、是非この機会にご登録をされてみては如何でしょうか。

3 件のコメント

  • こんにちわ。
    Fコインからノアコイン を出金したいのですが、withdrawがありません。
    ノアコイン は出金できないのでしょうか?
    イーサリアムに変えて出金する必要があるということでしょうか?
    回答宜しくお願いします!
    困ってます。

    • こんばんは。
      確かに出金ボタンがありませんね。
      おそらくですが、ノア出金はまだ実装されていないというのが濃厚だと思われます。

      • 返信ありがとうございます。
        かなりの量のノアコイン を送金してしまったので、動かせず困っております。
        イーサリアムに変える以外手はなさそうでしょうか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です